FC2ブログ

ムシのいい話

身近な虫たちのこと、音楽や文学や映画やアートや好きなものたちのこと。
0

手前ミソな話

今回は虫の話ではありません。
手前ミソな話なので、アレやったらとばしてください。


先月HPを通して、台湾の「dpi magazine」という雑誌の編集者より
メールがありまして。
英語で書かれたその文面を解読すると、
今度雑誌で「手書き文字」を作るデザイナーを特集するので、
ついては私の作品とインタビューを掲載したい、とかなんとか。
すべて英語でのやりとりってのが大変そうやったけど
雑誌に載るのも話の種、友人に翻訳のお願いをとりつけ、引き受けました。


で、先日、できあがったものが届きました。

dpi magazine

私のところの見出しは「好字遊楽園」になっとる。
どおゆう意味じゃろか。


特集ページのイントロ。
私を含めて3人が取り上げられてます。
日本人2人、ボスニア・ヘルツェゴビナから1人。

dpi magazine


一人あたり4ページ割いてありました。

dpi magazine
dpi magazine

ほんとはもっとたくさん質問があって、作品画像も倍ぐらい送ったんやけど、
スペースの都合上、ってやつでしょうか。
答え用意するの大変やったのに〜。


まあでも、過去を振りかえってみるいい機会になりました。
こんなことでもないと、自分のことじっくり考えたりせんもんな。


仕事の機会を与えてくださった皆様、あらためてありがとうございます。
翻訳を快く引き受けてくれたハルちゃん、ありがとう。
そしていつも心の支えとなってくれとる家族に感謝。


にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ
にほんブログ村

グラフィックデザイン ブログランキングへ

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://couleur64.blog.fc2.com/tb.php/86-2c477bc2